TOYO全国施工写真コンテスト2年連続入賞しました!

2020.12.16 | Category: エクステリア コンテスト受賞

2年連続、入賞させていただきました。

東洋工業さんの施工コンテストは、ハイレベルな現場が全国から応募されるので、入選でも大変名誉な事だと思います。

4件応募したのですが、1件だけ入賞しました~

夜も美しい。

 

横ラインが美しい細長いブロックはとても重量があり、1本1本梱包材でくるまれて納品されます。

なので、配送時に欠けたのではないと思っていたのですが、ブロックを積んだだけの状態を見ると、なんだか、欠けがあるように見えます。

お客様も気になって、メーカーさんにも見てもらい、欠陥商品ではなくこれが正規の形状の商品だという結論。

ブロックを積んだだけの状態では、欠陥のあるブロックが積まれていると思い込んでしまうとそう見えてしまい、お客様も納得いきませんでした。

しかし屋根とフレームの飾りが付き、植栽が添えられ全体を見た時、欠けの様な凹みが逆にいい味になって、ブロックの個性が強調されているような、のっぺりしていないというか、とにかく美しく見えます。

エクステリアというものは、近付いて見るものではなく、引いてみて全体が良く見えるべきものなのです。

 

 

他のブロックやタイルを貼ることも検討したのですが、こちらの家にはこのブロックが最高にぴったり。

お客様には色々と気苦労をさせてしまいましたが、素敵な門構えが全国レベルで評価されたことが、とても嬉しく感じます。

ご協力いただいた、メーカーの担当者さん、完璧な工事をしてくれた職人さんに本当に感謝です。

本当にありがとうございました。