お庭をリフォーム、すっきリガーデン

2021.07.9 | Category: エクステリア 施工例

草だらけになって手が付けられなくなったお庭は少なくないかも。

私も同様の経験があります。

癒されるお庭でなければならないのに、苦痛のお庭になる事は、実際あります。

だって~、忙しいんだもん!

だけど緑の無いお庭はお庭ではない。と、あえて言わせていただきましょう。

楽しんでお手入れが出来て、お部屋から見て癒されるお庭が理想ですよね。

 

そんなお庭に変身させた施工例をご紹介します。

 

before

after

不要な庭木は伐採し、土のスペースを減らしました。明るい色の平板をゆったり歩いてメンテナンスできるように。

残したい草花が大きい株だったので、花壇いっぱいになってしまいましたが、植え替えしたりして楽しんでいただきたいです。

 

before

after

アプローチのインターロッキングが年数を経て汚れてしまったので、思い切って新しく敷き直し。

インターロッキングは、取り外し、砕石路盤を残したまま敷きなおせるのでとても効率が良いです。

 

before

after

カーポートも耐積雪のタイプにリニューアル。

ポストも素敵なデザインに変えました。

 

 

ストレスなくお庭を眺められるようになり、草取りもとても楽になると思います。

すっきりして毎日の気分も上がりそうですね。

お任せいただき、ありがとうございました。